ロゴ

お問合わせ
079-240-9213
079-240-9213
FAQ

よくある質問
よくある質問のサンプルになります

Q1受入れてよかったと言われる事は何ですか?
技能実習生は、今の日本人に欠如していると言われるやる気と根性にあふれています。 若くて向上心旺盛な実習生が多く、 企業のご担当者様からは「社内が活性化された」とよく伺います。また、入社してすぐやめるというケースが多い昨今ですが、 彼らの技能実習期間は3年~5年間と決まっている為、しっかりと技術修得に励んでいます。
Q2どんな職種が受入れが可能ですか
対応職種・作業については、【対応職種】 ※通常は3年-5年の受入れですが、対応職種・作業に該当しないものでも1年の受入れが認められるケースもありますので、担当にお気軽にご相談下さい。
Q3どこの国から受入れをしているの
SAMアシスト協同組合では、ベトナム・カンボジア・ミャンマー・インドネシアからの受入れを行っております。 国は同じでも選ぶ地方や提携先の送出し機関により 、人材の特徴は様々です。 各国の送出し機関と契約しており、どんな人材が必要なのか、どんな職種・作業なのか、 など各企業様のニーズに合わせたプランニングを致します。
Q4受入れ実績を教えて下さい
ベトナム、カンボジア・ミャンマー・インドネシアの各国より受け入れを開始し、多くの組合員様にご利用いただいております。 また、母国語で会話が出来るスタッフを採用し、充実した対応を行っております。
Q5初めての受入れなので、とても不安なのですが、大丈夫でしょうか?
受入企業様の不安に応えるべく、母国語で会話が出来るスタッフを採用し、配属から帰国まで万全のサポートを行いますのでご安心下さい。
Q6日本語のレベルはどの程度ですか?
日本語ぺらぺら・・・という実習生ももちろんいますが、大半はそうではありません。 しかし、入国前の約5ヵ月と入国後の1ヵ月 で基本的な日本語の勉強のみならず日本の習慣(ゴミ出しの仕方など)や企業様から実習で使う機器の名前や業界用語を お聞きし通常のプログラムに加えたりと 、企業様に配属されてから困ることのないようなより実践的な日本語教育を専任の教育担当者が行っています。
Q7対応してくれる地域は限られますか?
いいえ。全国で対応可能です。これは組合加入要件にて決定します。

中小規模の企業様でしたら、基本的に受け入れは可能です。
担当にお気軽にご相談下さい。

ページトップへ戻る